Wonderful Shooting LIFE

目指せ エクセレントシューター ~Road to the Excellent Shooter~ 

オジー先生のサプライズ!

オジー先生から

「銃安協の射撃研修があるから見学にいらっしゃい。終わって練習しますからJuも持ってくること」

と連絡がありました。

 

練習は毎日でもやりたいし、研修会とはいえ3ラウンド75発撃って優勝を決めるちょっとした大会っぽいのでその見学もしたい。「行きます!」とお返事しました。

f:id:skytowan:20190225184919j:plain

練習準備万端

そして、当日ワクワクしてお邪魔してみると・・・

 

ん??

エントリーされている!!!!

私が?

 

オジー先生はニコニコしながら「サプライズですよ。参加しましょう」と言って去っていきました。

 

2回しか練習してないのですが

超絶初心者ですが

その2回の練習だって1番、2番、6番、7番射台からしか撃っていませんが

サプライズすぎるだろーーーーセンセイ

 

と心の中でいろいろ言い訳

でも、やってみたいという感情もふつふつと

ははははははは  出場してきました。

 

ルールもまだよくわかっていないので、オジー先生と同じ組にしてもらい、ちょっとだけ安心。

こうなったらやる気満々で、いざファーストラウンド!

25発中0発でした・・・チーン

 

オジー先生はそんな私にいつもニコニコ

「初めてなのですから、クレーのコースをまず覚えるだけでOKです」とか

「ダブルで二回引き金を引けただけでも大したものですよ」とか

 

一方、先生以外の周りのオジーたちからは「このコは大丈夫なのか?」という心配そうな視線を痛いほど受けながら、セカンドラウンド スタート!!

 

セカンドラウンドの15発目

当たりました~~~~~~~~~~

ファーストラウンドから数えるとすでに40発目。

私以上に周りのオジーたちが、「やったー」と喜んでくれて、とにかくホッとしていました。

その後も2発当たり、セカンドラウンドは合計3発!

 

そして最後のサードラウンド!!!

どどどどーんと、2発

ほよよよ

 

75発中5発が今の実力。

当然ビリ

なのですが、爽快感とともに、

ちょっとだけ大人の階段を上った気分です。

だって『大会用』って書いてあるんですよ、点数シートに!!

f:id:skytowan:20190225185223j:plain

『大会用』・・・大人になりました

桜が満開になるころは、もう少し上達しているはずと信じて、

今日も肩付け頬付けの練習を頑張ります。